No complex

強く、楽しく、可愛く生きたい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何を選ぶかで人生は幸せにも不幸にもなる

今年1年は私にとってとても変化のある1年でした。客先常駐の現場が変わり、友達が増えた関係でつるむ人たちが変わり、引っ越しをしました。ブログを始め、投資をはじめ、お金や将来に対する考えも大きく変わったと思います。 この1年を通して、「人生は自…

自分を幸せにすることに集中すれば人生はだいたいうまくいく

子供の頃に「他人に優しくしましょう」と言われた経験のある人も多いと思います。人に優しくできるのは素敵なことです。でも自分を犠牲にしてまで、人に優しくする必要はありません。例えば金欠なのに友達の誕生日プレゼントを買う、とかですかね。自分が困…

阿佐ヶ谷姉妹はなぜあんなにも幸せそうなのか

社会人になってテレビを見る機会が減り、ドラマを見る機会も減りました。ここ数年で見たドラマと言えば友達からおすすめされたものが、加入している動画配信サイトにあるものばかりです。 そんな私が最近ハマっているドラマは「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり…

自分が幸せじゃないと人間関係は良好にならない

人間関係がダメダメだった学生時代、とにかく心に余裕がありませんでした。劣等感でいつもイライラギスギス。世界なんて滅んでしまえとデスノートみたいな作品をよく読んでいました。 当時は人間関係がダメダメだから不幸なんだと思っていましたが今は自分自…