No complex

強く、楽しく、可愛く生きたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「メンタル強め美女白川さん」に学ぶ、可愛く生きる方法

「メンタル強め美女白川さん」は美女故に目立つ白川さんを主人公に、彼女を取り巻く日常を描いた作品です。 彼女に憧れ近寄る男性陣。そんな様子に嫉妬をして、悪口を言ったり変な噂を流したりする女性陣。あらゆる感情のど真ん中に立っている白川さんは周り…

情報収集は成長速度を速める!目標達成のコツ

「可愛くなりたい」「収入をあげたい」「ゲームがうまくなりたい」などなど何かを成し遂げたいと思った時、一番大事なのは行動することです。 例えば「体重を落としたい」と思った時、運動をするだけで0%の確率が1%、2%とあがっていきます。体重を落とす…

習慣が人生を変える!習慣化のコツとおすすめの習慣

人生を変えようとした時、まずは何をしますか。運動をはじめよう、勉強をはじめようなどなど新しい習慣を作ろうとする人が多いのではないでしょうか。 多くの人が薄々気づいているように今の自分を作り上げたのは今までの習慣の積み重ねです。そして未来の自…

ポジティブで明るい雰囲気の作品に触れ続けた結果

10代の頃、暗い雰囲気の作品が好きでした。マンガでも小説でも映画でも、命をかけて戦うシーンがあるものや人間の残忍さが描かれたサスペンス要素があるものばかり見ていました。 例えばマンガならば「ハンターハンター」「進撃の巨人」「累(かさね)」、小…

コミュ力は最も大事な武器

体力、学力、忍耐力、財力、人にはたくさんの力があります。それはどれも大切で、生きていくにはそれなりに必要なものばかり。その中でも個人的にも最も大事だと思うのはコミュニケーション能力。コミュ力は最も大事な武器なんです。

コンプレックスをなくす方法

きっと誰もが抱えているであろうコンプレックス。私もかつてはコンプレックスの塊でした。周りの人達と比べて、顔のパーツが悪いとか、スタイルが悪いだとか、稼いでないだとか。他人からすれば「そんなこと?」「気にするようなことじゃなくない?」という…