No complex

強く、楽しく、可愛く生きたい

「メンタル強め美女白川さん」に学ぶ、可愛く生きる方法

「メンタル強め美女白川さん」に学ぶ、可愛く生きる方法

「メンタル強め美女白川さん」は美女故に目立つ白川さんを主人公に、彼女を取り巻く日常を描いた作品です。

 

彼女に憧れ近寄る男性陣。そんな様子に嫉妬をして、悪口を言ったり変な噂を流したりする女性陣。あらゆる感情のど真ん中に立っている白川さんは周りのことなんて全く気にしません。「私は私。可愛く、強く!」をモットーにマイペースに突き進みます。

 

凛と逞しく、可愛く生きる白川さんから学ぶ、可愛く生きる方法を書いていきます。

 

【目次】

 

白川さんは笑顔を絶やさない

メンタル強め美女白川さん(1)

出典:メンタル強め美女白川さん(1)

 美人なうえに愛想のいい白川さんは男性陣からの人気はかなり高いです。本来美人すぎる人って近寄りがたく、意外とモテなかったりもするのですが愛想がいいので「自分を受け入れてくれそうな感じ」が出ているのでしょう。

 

そんな様子を見た同じ会社に勤める女性陣が「男をはべらかしてる」「何しに職場にきているんだか」と眉を潜めて険しい表情を浮かべます。その悪口を聞いていた白川さんはけろっとした顔で「笑顔でいた方が自分も楽しい」と考えます。

 

事実、笑顔の効果って様々なものが証明されています。

 

  • ストレス解消
  • プラス思考、ポジティブ思考になる
  • 自律神経を整えてリラックス状態にしてくれる
  • 免疫力がアップする
  • コミュニケーションがスムーズになる

 

上記のような効果が笑顔にはあると言われています。また「作り笑い」ですらそれなりの効果が証明されています。笑顔でいるだけで自分も幸せになれるし周りからの好感度もあがる。まさに「誰でも笑顔が一番可愛い」と言えるでしょう。

 

個人的に「笑顔」で大きく印象が変わった人に女優の石原さとみさんをあげたいと思います。表情豊かで大きな笑顔が可愛らしい彼女ですが、10代の頃はぶすっとした表情のキツめの役柄が多かったように思えます。その頃の彼女はそういった役柄のせいかそこまで目立ってはいませんでした。

 

しかし20代になってからドラマだけでなくバラエティでも大きな笑顔を見せるようになり、そんな彼女に多くの人が恋に落ちたことでしょう。彼女に恋い焦がれる男性、彼女のようになりたいと思う女性が後を絶ちません。

 

メイクや髪型の違いも大きいでしょうが、彼女が一気に華やかにかわいくなったのは笑顔が大きいと私は思います。

 

白川さんは自分と相手を比べない

メンタル強め美女白川さん(1)

出典:メンタル強め美女白川さん(1)

 白川さんは他人に優劣をつけて評価しません。「私は私、あの子はあの子」という考えを持っています。

 

例え周りの人から「芸能人の○○っていうほど可愛くないよね?」と声をかけても、首を縦には振りません。なぜなら他人の評価をさげたところで、自分の評価があがるわけでも可愛くなるわけでもないからです。

 

美は正しい基準を持っていません。肌が白いからかわいいわけでも、目が大きいからかわいいわけでもありません。色黒だけどきれいな肌だからかわいいとか、一重だけど鼻がすっと通っていて美しいとかとても曖昧です。試験のようにはっきりと区別できません。

 

世間一般でいう可愛い基準を持っていないからといって決して可愛いくないわけではありません。だから橋本環奈ちゃんを見て、私はブサイクだ…と落ち込まないでください。

 

橋本環奈ちゃんは可愛い。私は彼女のような大きい瞳は持ってないけれど、でも彼女とは違った可愛さがある。それでいいんです。

 

誰がなんと言おうと、自分には自分にしかない可愛さがあるんです。

 

白川さんは自分を好きになる努力をしている

メンタル強め美女白川さん(1)

出典:メンタル強め美女白川さん(1)

入社したての頃は電話対応が苦手でうまく話すことができなかった白川さん。たくさんの本を読んだり、アナウンサーさんの話し方を聞いて学んだりと努力の末に自分の話し方を好きになります。

 

努力して得たものって他人にどう言われても色あせません。

 

なぜなら自分のために努力をするって自分を大切にすることと同義だからです。自分のために時間と労力を使えば使うほど、自己肯定感があがって、自分ことが愛おしくなります。だからこそ他人に何を言われても、自分にためにした努力は色あせません。

 

努力の内容はなんでもいいんです。白川さんのように話し方でもいいし、ダイエットでもいい。自分のために時間を使ってください。

 

そして悪口ばっかり言って自分が優位にたったように思えている人のことを置いていって、悪口なんて聞こえなくなるぐらいの高みにいっちゃいましょう。

 

白川さんみたいになりたい

はじめて「メンタル強め美女白川さん」を読んだ時、すごく衝撃を受けました。主人公の白川さんが見た目も内面も自分の理想すぎたからです。

 

周りの目を全く気にしない強さや、他人に足を引っ張られることなく自分の好きなことに時間を費やす姿、そして高い自己肯定感。こんな人になりたい~!って思いました。

 

今も元気がほしい時とか癒やされたい時に繰り返し読んでいます。さらっと読める内容なのが時間が少ない社会人にはありがたい。

 

  • 明るい気持ちになりたい
  • 自己肯定感が高い人が好き、憧れる
  • おしゃれを楽しみたい

 

なんて人に「メンタル強め美女白川さん」はおすすめです。時間がある時に手にとってみてください。