No complex

強く、楽しく、可愛く生きたい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【凪のお暇】優しさと言いなりになるのは違う

周りに人の言いなりになってしまっている人っていませんか。私の職場にもひとりいて、その人はクライアントの言いなりになり上司の言いなりになっています。 言いなりになるって責任が伴わないし一見ラクなように見えます。反論しない姿勢が優しさとして評価…

元気がない時は思いっきり自分を労る

先々週、先週と全く元気がありませんでした。「働きたくない」「ずっと遊んでたい」と駄々をこねていました。元気がないなりに元の状態に戻ろうと色々と試してみましたが、結局は無理をしないで自分を労るのが一番だと気づきました。元気がない時は無理せず…

自分の大切なものを再確認してみる

最近「自分にとって大切なものはなにか」を振り返ってみました。大切にしたい人、大切にしたい時間の過ごし方、大切にしたいお金の使い方などなど。 ついそういうことって忘れてしまいがちなんですが振り返ってみると「自分はどうやって生きたいか」を気づか…

自己肯定感が高いキャラが素敵なおすすめマンガ4つ

子供の頃からマンガが好きで、子供の頃の夢は漫画家でした。漫画家にはなれなかったけれど今でもたくさんのマンガを読んでいて、電子書籍に手を出してからはその傾向が加速しています。買うマンガの数を少しでも減らせればもっと節約もできるのになっと考え…

頭のモヤモヤをなくす方法

頭がモヤモヤすることってありませんか。ずっと考えがまとまらなかったり、同じことをぐるぐると考えて止まらなくなったり、そのせいで寝れなくなったことが私には何度かあります。 今回はそんな時のための頭のモヤモヤをなくす方法について書いていきます。…

親友がほしい!他人と深い関係を築く方法

現代には様々なコミュニケーションツールがあります。電話、メール、LINE、Twitter、Instagramなどなど。すぐに他人と連絡がとれて、なかなか知り合いになれないような人たちとも触れ合えるのでこれらを駆使して人脈を広げている人も多いと思います。私自身…

変化が少ないと人生はあっという間に過ぎていく

社会人になってはや数年。周りの人達がよく口にするセリフがあります。「もう1年の半分も過ぎたのか」「今年もあっという間だったね」などの時の流れに関することです。 大人になった多くの人が時の流れを「もう」とか「あっという間」とか「はやい」と表…