No complex

強く、楽しく、可愛く生きたい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きやすくするために好感度をあげる方法

「暗い」「何考えているかわからない」「怖い」と言われ続け好感度底辺だった頃がありました。うまく人間関係が築けず本当に苦労しました。 その頃と比べると今は随分と生きやすいです。そりゃ芸能人のようにものすごく好感度が高くて人気者とは言えませんが…

【デブとラブと過ちと!】自分を好きな方が幸せになれる

主人公の幸田夢子は元々は暗く大人しく自己評価の低い性格でした。大好きなお菓子を作る仕事をしたくて入社した会社でも何も発言せずにただただじっと過ごす日々。「ブタはしゃべらない」「自分には価値がない」と常日ごろ思っていた彼女はある日転落事故に…

お金をかけずに休日を楽しむ方法

産まれた時から不景気で景気がいい時代を見たことがありません。人生で一度ぐらいバブルを見てみたいなと思いながらもそこまで高くない給料を毎月稼いで生活しています。 やりたいことを我慢することなくやりつづけるとお金はどんどんなくなっていきます。実…

一緒にいて居心地のいい人と出会う方法

前回人嫌いを克服した話を書きました。人嫌いを克服できたのは私の行動範囲が広がって一緒にいて居心地のいい人と出会えるようになったからです。 どんな人と出会えるかで人生は大きく変わると思います。自分を傷つけるような人とたくさん出会えば心は荒れ果…

人嫌いだった私が人と会うのが好きになった話

学生時代…とくに中学生から高校生の間、私は人嫌いでした。でも人と全く関わらずに生きることは難しく、人嫌いなのに寂しいという気持ちを持ち合わせていてとてもストレスの多い日々でした。 社会人になり、一人暮らしを始め、自分の環境をコントロールする…

そんなに頑張らなくていいんだよ

ずっと頑張ることが正しいことだと思っていました。嫌なことを受け入れて、限界ギリギリまで耐え抜いて生きることこそが美しい生き方なのだと思ってきました。 実際、周りにいる人達も日々頑張っていました。どんなに眠くても遅刻せずに起きて、体調が優れ…

今の自分が嫌いなら変わるしかない

自分のことが好きな人もいれば、自分のことが嫌いな人もいるでしょう。私も10代の頃は自分のことが嫌いでした。 なぜ自分のことが嫌いだったのかといえば、人と比べて色々なものが劣っていると思っていたからです。自分の容姿も好きになれませんでしたし、人…

平面顔の私が垢抜けた4つの方法

突然ですが私は地味な平面顔です。華やかさとか派手さとかメリハリといった言葉とは無縁の顔面をしています。はっきりいってモブ顔です。よく「親戚に似ている」とか「前のクラスに似てる子がいた」とか言われました。 今でこそこの平面顔も愛しています。真…