No complex

強く、楽しく、可愛く生きたい

やり方を変えれば結果は変わる

f:id:chisatomorehappy11:20210725165228p:plain

なにか1つでもいいので目標をもって継続して行っているものってありますか。それは運動でもいいですし、ダイエットでもいいですし、英会話とか勉強でもいいです。

 

もし目標達成のためになにかしら継続して行っているのに結果が出ないとしたらなにか1つでも変えてみることをおすすめします。

 

なぜならそのまま継続していても結果が出ない可能性が高いからです。違う結果を得たいのであれば違うやり方を行わないと結果はいつまでも変わりません。

 

【目次】

 

同じやり方を継続しても同じ結果にしかならない

例えば何年も婚活をしている女性がいたとします。彼女は「ありのままの自分を受け入れてほしい」「内面で自分を判断してほしい」とメイクには最低限の時間しかかけず、ファッションもカジュアルなものを選びます。

 

しかしマッチングして出会った男性には毎回1回目のデートで断られてしまいます。1回のデートでは内面を判断することはできません。つまり彼女は毎回外見で判断されて断られてしまっているのです。

 

「今回はたまたま外見で判断する男性だったんだ!」と会う男性の数を増やしてみてもなかなかうまくいきません。挙句の果てに「もっと女性らしい人がいい」と言われる始末。「結局男は外見で女を判断するんだ!」と絶望して婚活をやめる決断をする。

 

このように同じやり方を続けていても同じ結果にしかならないことが多いです。もし今と違う結果がほしいのであればやり方を変える必要があります。

 

違うやり方で違う結果を得る

冒頭で例にあげた婚活をしている女性が「ありのままの自分を受け入れてくれる相手を探す」というのが目標であればこのやり方を続ければいいと思います。しかし「結婚をすること」が目標であるならば違うやり方を提案します。

 

結婚をするためには特定の相手とたくさん会う必要があります。つまり「また会いたい」と思われる存在にならなくてはなりません。

 

「また会いたい」と思われる人ってどんな人でしょうか。単純に好みの人、一緒にいて楽しい人、付き合うとメリットがある人などなどたくさんあります。

 

現代人は忙しく、時間を無駄にすることを嫌う人はたくさんいるので、婚活という場で知り合った初対面の女性に対しては「恋愛対象に入る」と判断できないかぎり時間をかけたくないと思うはずです。

 

もちろん人によって恋愛対象は違います。でも婚活市場で「女性と結婚したい」と活動する男性が求めるのは「女性に見える女性」であることが大前提だったりします。つまりメイクに時間をかけてファッションを変えれば結果は変わります。

 

いつもより少しだけ女性らしくするだけで彼女を「恋愛対象に入る」と判断する人の数は大きく変動し、デートを重ねることができれば内面で彼女を判断する人が増えます。

 

今回は婚活を例にあげましたが婚活以外でもダイエットだったり勉強だったりで「いつも同じ結果ばかりで先に進まない!」「成果がでない!」という人はなにか1つでもやり方を変えてみることをおすすめします。

 

やり方(選択)を変えれば結果は変わります。

 

www.nocomplex.net

 

www.nocomplex.net