No complex

強く、楽しく、可愛く生きたい

モテる女性は恋愛に必死にならない

f:id:chisatomorehappy11:20210730174607p:plain

人からモテる経験ってとても大事だと思っています。特に家族以外の人からモテるということはそれだけ自分という人間が広い世界で必要とされていると感じられることで、自己肯定感を大きく上げる経験です。

 

10代から20代半ばまで恋愛に関する本を何冊か読みました。数冊読んだ頃に「書いてあることがだいたい同じだ」と感じ、最近はあまり手にとる機会がありませんでした。

 

しかしまた最近ちょくちょく手にとるようになりました。新しい知識を得るというよりも私がすでに持っている知識とのすり合わせがメインです。その中で気がついたのですが、「モテる女性って恋愛に必死になっていない」ということです。

 

【目次】

 

モテる女性は追いかけないし、尽くさない

「モテたい!」「恋人がほしい!」「結婚したい!」と思っている時ってだいたい恋愛に必死になっていて四六時中恋愛のことばかり考えていたりします。その結果、少しでも「いいな」と思った男性に猛アタックして追いかけたり、現在付き合っている恋人が離れないようにと尽くしたりする人も多いでしょう。

 

一見それは最良の選択だと思えます。けれど実は追いかけられるほどモテる女性も愛されて尽くされる女性も、猛アタックすることも尽くすこともしません。「付き合えなくてもいいや」「この人と結婚できなくてもいいや」というように1つの恋に執着していなくて、余裕すら感じられます。

 

男性は狩猟本能を掻き立てられなければ、恋に落ちることはありません。

だから貴女から距離感を詰めるってことは、彼から追う必要がないということなんです。それは、貴女にドキドキしたり、そそられることはないということでもあるのですよ。

 

引用:ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密の「メス力」LESSON

 

私自身、自分から猛アタックした恋がいくつかありました。ほとんどの恋は私の必死さにドン引きした男性に逃げられるか、めちゃめちゃ見下されていいように利用されるかでした。思い返してみても自己肯定感が下がる経験でした。

 

何度かそんな経験をし男性に対して夢も希望も抱かなくなった頃、私は不思議とモテるようになりました。猛アタックすることはなく基本的に友だちとして付き合い、家事をしてあげるなどの尽くす行為を一切しなくなったのに、です。

 

男性は自分が役に立つ人材であるか? つねに気にしています(無意識)。

「プロオカン」に尽くされて赤ちゃん扱いされると、プライドが傷つくと説明しました。逆に、おねだり上手な女性の側にいてそれを叶えてあげると、「俺は信頼されてる」「俺は必要とされてる」「こいつは俺がいなきゃダメだな」って自信がむくむく湧いてくるのですね。

彼女の隣にいるだけで、自信が湧いてくるなんて離れられるワケがないのですよ。もはや彼女は「俺様の自信発生基地局」になるんです。

 

引用:ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密の「メス力」LESSON

 

恋愛に必死にならないために

自分に必要だと思うから必死になるのに、必死になればなるほど遠ざかるなんて恋愛は不思議なものですね。追いかけない、尽くさない、恋愛に必死にならない女性がモテると書きましたが、恋愛に必死にならないためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

異性に夢や希望を抱かない

私の経験談ですが男性も同じ人間で、完璧な人なんていません。欠点も残念な面もたくさんあって、私たちを傷つけようなことを平気で言ってくる人もたくさんいます。

王子様は物語の中にしかいません。そういう理想の王子様像は二次元やテレビの中のアイドルにだけ投影して、曇りなき眼で真っ直ぐに片思いの男性を見つめましょう。

 

恋愛以外に熱中するものを見つける

恋愛をしている時こそ恋愛以外に熱中するものを見つけましょう。読書でも、ゲームでも、勉強でも、習い事でもいいです。暇人になってはいけません。暇人と思われてもいけません。

「いつも俺に予定を合わせる暇人」と思われることは致命的です。恋愛に熱中し、相手に執着すればするほど相手は飽きやすく重たく感じ、離れやすくなります。

暇人に見られないようになにか熱中するものを見つけましょう。

 

恋人候補はたくさん用意する

恋愛に必死にならないために、一人に執着しないために、恋人候補はたくさん用意しましょう。

恋人候補をたくさん作ると書くとなんだか浮気相手を見つけないという意味に思えますが、簡潔に言うと「男友達をたくさん作りましょう」です。

「この人とダメになっても他にいるし」という考えができれば、恋愛に必死になることはありません。

 

 

 

www.nocomplex.net

 

www.nocomplex.net