No complex

強く、楽しく、可愛く生きたい

引っ越しで人生が変わるのは習慣が変わるから

f:id:chisatomorehappy11:20211130214357j:plain

5年ぶりに引っ越しをしました。よく引っ越しをすると人生が変わると言います。引っ越しをして1週間が経過した時に「なるほど。確かに人生が変わる」とその議論に納得しました。

 

引っ越しをして、私は運動量があがって体が軽くなりました。トイレ・フロ別物件に引っ越したので湯船に浸かる機会が増えて肌がキレイになりました。

 

引っ越しをすると今までの習慣が変わります。人生は習慣の積み重ねです。引っ越しで人生が変わるのは習慣が変わるからです。

 

【目次】

 

引っ越しをすると習慣が変わる

私は引っ越しをして習慣が変わりました。何故なら住む環境ががらりと変わったからです。

 

例えば今までは駅から徒歩10分の物件に住んでいましたが駅から徒歩15分の物件に引っ越しました。おかげで1日の歩数があがり、必然的に運動量があがったのです。

 

運動量があがれば体が軽くなり体力がつき、健康的になって痩せることもできます。私は引っ越しをすることで自然とそういう習慣が身についたのです。

 

また今まではトイレとフロが一緒になっている物件に住んでいました。湯船に湯をはることはできるのですがなんか嫌でずっとシャワーで過ごしていました。

 

しかし今はトイレ・フロ別の物件です。毎日ではありませんが湯船に浸かる機会が増えました。湯船につかると体が温まり新陳代謝がよくなります。脂肪が燃えやすくなるし、肌もキレイになります。

 

住む場所を変えただけで私はすでにこれだけの変化を得ています。

 

人生は習慣の積み重ね

人生を変えようとした時に多くの人が何かしら習慣を変えようとします。痩せようとする人はランニングをはじめたりしますし、収入をあげようとする人は勉強をします。多くの人が無意識に習慣で人生が変わることを知っています。

 

人生は習慣の積み重ねです。運動量が多い人はスタイルがよくなりキレイになりやすいですし、お金を稼ぐために勉強したりする習慣がある人はお金持ちになりやすいです。

 

でも新しい習慣ってなかなか習慣になりにくいです。三日坊主という言葉があるように「新しく何かをはじめよう!」と決意しても続かない人は多いです。

 

新しい習慣を確実に習慣に変えるにはそれをせざるを得ない環境に身を置くことです。それが引っ越しです。

 

運動量をあげたいならば今よりもちょっと不便で多少歩かなくては駅やスーパーにたどり着けない物件に住みましょう。目の前にジムがある物件でもいいですね。

 

自炊を習慣にしたいならばコンビニやファミレスから遠くてスーパーが近い物件がいいですし、節約がしないのならば近所にお店が全くない物件を選んではどうでしょうか。

 

勤務先からの近さや、家賃の安さなどで物件を決める人が多いですがテレワークが普及した今「どういう自分になりたいか」という視点で引っ越してみてはどうでしょうか。

 

引っ越しして環境を変えれば必ず何かしらの変化が起きます。

 

 

www.nocomplex.net

 

www.nocomplex.net